ブログ運営

ブログ開設1周年のお礼と今後について。

まっとも(@yarukisense)です。

本日6月13日、当ブログ「ブログで人生を治療する」は1周年を迎えることができました。

いつも見てくださるあなたに、心から感謝します。ありがとうございます!

一日に数十アクセスほど頂けるようになり、見ていただけている実感を得ながら執筆できるようになりました。

1年前と現在の比較。

最初に書いた記事はこの2記事です。

改めて読み返すと、この時はメンタル的に非常に落ち込んでいたことがうかがえますね…。

思い出してみると1年前の今日、僕はネガティブなパワーでいてもたってもいられなくなってブログを開設したのでした。

ブログに広告を貼って収益を得られるという話を聞いて、心のもやもやの発散と一石二鳥ではないかと考えたのです。

収益は未だほとんどありませんが、ブログ執筆によって思ったことを文章にする技術は(充分とは言えないまでも)誰が見てもわかる程度には向上したのではないかと思います。

何より、本業の方にとても良い影響がありました。

息を吹き返した本業。

検索順位が安定して高ランクに。

昨年夏から秋にかけて、ブログで得たSEOの知識を元に本業のサイトの改修を行いました。1ヶ月半くらいかかりました。

その甲斐あってか、検索順位が徐々に上昇し、最も重要なビッグワードで安定して2位を取れるまでになりました。(1位はコトバンク)

(検索順位チェックツールGRCの画面です)

冬から上昇していって、現在では不動の2位をキープしています。

2倍に値上げで状況改善へ。

1月に廃業の危機を迎えますが、値上げで対応し徐々に状況は改善されていっています。

どのくらい値上げしたのかと言いますと、約2倍です。

これによる顧客離れも心配しましたが、ほとんどのお客様には快く受け入れて頂けました。ありがたい話です。

これからどうする?

方針転換。筋トレブログになります。

これからの当ブログの方針は、

「筋トレで人生こんなに良くなる!!」

みたいな話を増やしていこうかと思っています。

今までほとんどそんな話してなかったのに、突然すぎるでしょうか?

借金の話とかばかりで後ろ向きなブログというイメージだったと思います。

一方でこの4年間取り組んできた筋トレ。

得られたエネルギーから僕自身どれほど救われたか分かりません。

一つ言えるのは、筋トレをしてなかったら僕は借金のプレッシャーに潰されていました。これは間違いありません。

借金の話も含めて、こんなどん底からでも筋トレが人生を変えてくれますよという発信をしていきます。

この方が人のためにも、自分のためにもなるブログになると思ったからです。

追記カテゴリ予告

追加予定しているカテゴリを一部ご紹介します。

  • 借金持ちのための健康管理術
  • 借金持ちのためのメンタル管理術
  • 借金持ちのための筋トレ

どれも筋トレから得られた成果です。

もちろん、自分自身のリアルタイムな改善もお届けします。

すでに少しずつ改修工事を始めています。

今月中には終われればいいなと。

これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ スマホ・スマホゲーム依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. note

    日本政策金融公庫の審査通過のために大切だと思うこと。[note]
  2. ブログ運営

    ブログ開設1周年のお礼と今後について。
  3. 近況報告

    2017年を振り返ってみる。
  4. 借金の話

    アフィリエイトを本業の宣伝に利用しようとして玉砕した話。
  5. よりよく生きていくために

    複業へのメンタルブロックを解除する。
PAGE TOP