近況報告

2017年を振り返ってみる。

まっとも(@yarukisense)です。

今年ももうすぐ終わりです。

2017年はあなたにとってどんな年でしたか?

僕の今年を振り返ってみたいと思います。

いきなりまとめ。

いいことも、そうでないこともありました。

  • ブログを始めて、仲間がたくさんできた
  • いろいろな収入の仕組みを知ることができた
  • 心身の調子が良くなった。
  • 16kg減量した。
  • 借金が増えた

総じて、良い年であったと言えると思います。借金が増えたこと以外はいいことしか思い出せないくらいですから。

体調を崩さず元気で過ごせたことには感謝しかありません。

月ごとに振り返ってみます。

1月

心身ともに調子がよくない年明けでした。

体重がだいぶ増えたので減量をしようとするも間違ったやり方になってしまい、全く効果が出ませんでした。

太っていることで知らぬ間に自己評価が落ちていたことにも気がつきました。

2月

体重が98kgに到達。

今までの減量の成功・失敗両方の体験と新しいやり方を学び、これならイケると確信を持てる減量プランを練り上げました。

3月

練り上げたプランを元に減量開始。

最初の1ヶ月で6kg以上減ったのには驚きました。

たまに食生活が崩れることもあったのですがあまり大きな影響もなく、想像以上にすごいプランを作ってしまったものだと少し自分で自分を褒める気になれました。

この頃から少しずつ心身の調子が戻り始めます。

4月

仕事面で新しいスタッフの採用、資金繰りのことなどが一気に重なってきてストレスがたまる時期でした。

5月

経済的な問題とストレスから胃に微妙な痛みが続きました。
メール以外何もできないような日もありました。

この時期、コンディショニングの重要性を痛感しました。
稼げる自分でいるためのコストというものがが存在し、決して安くない(稼げれば安い)ことを身をもって知りました。

あまりにお金がないことからバイナリーオプションに手を出そうとし、思いとどまりました。
やっていれば破滅だったと思います。危なかった…。

6月

当ブログ開設。

新しいことに対して異様な行動力を発揮していました。

coincheckに登録。しかし何も取引せず。
この時期に借金してでもビットコインを買い、秋までホールドしていれば借金返せていたはず。もったいなかったです。
これを教訓に仮想通貨関係のチャンスにはなるべく乗れるように動いています。

7月

減量終了。マイナス16kgという成果でした。
体組成計で調べても筋肉の損失はわずかに抑えられていたので大成功です。

8月

あずさん(@yuuki_azusa)主宰のブロガーグループ「無名の逆襲」参加。

9月

CaptainJack(@captainjacksan)さんのオンラインサロン「伸びシロサロン」参加。

10月

bitFlyerで初のビットコイン購入。

11月

月収40万円達成。
しかしこれでも赤字。
伸びサロで相談したところ、次のビジネスのビジョンが見えてきました。

12月

Binance等にも登録し、じわじわと仮想通貨について学び始める。

伸びシロサロンオフ会。

自己破産を真剣に考え始める。

2018年の展望は?

2018年の展望について、

プロフィールページではこのように書きました。

収入が増加・安定し、繰り上げ返済もできるようになる。

並行して複数のサイトも運営。収益はますます増える。

月収50~80万円。

その前の月収40万円は1か月前倒しで達成しているので、この目標もかなえられると信じています。

1月早々には次のビジネスをスタートさせたいですね。

本当は年内にプレオープンのはずだったんですが、間に合いませんでした。

自己破産、どうする。

あとは・・・自己破産について。

手続きするのか、しないのか。

まだ決めたわけではありませんが。

本業だけではもう完済は限りなく無理なことは受け入れました。

しかし、新しいビジネスと仮想通貨投資。

これらがどう出るかがまだ未知数です。

うまくいったとしても、

破産してから「やっぱり破産しなくてもよかったんじゃないか」という事態は絶対に避けたいです。

まだ滞納などはしていないので、残された時間いっぱいまで使ってあがく気です。

皆様は良いお年をお迎えください。

債務整理の相談だけでもお早めに!

僕と同じ悩みを抱えてらっしゃるあなた、弁護士への相談は早めにしておきましょう。
進む道をはっきりさせられて不安が取り除かれますからね。

出来れば正常な思考力が残っているうちに!
無料ですから心配はいりません。

そうや法律事務所 新規無料相談なら24時間受け付けてもらえます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ スマホ・スマホゲーム依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. よりよく生きていくために

    30代・40代・50代のおじさんが筋トレを始めるメリットとは!?
  2. ブログ運営

    かっこいいアイキャッチ画像を手軽に作れるツールはもうこれだけでいい。「Canva…
  3. センス

    「センス」の正体見たり!!
  4. スマホゲーム依存

    スマホゲームをやめたいあなたに。やめられないのは、密かな見返りがあるからじゃない…
  5. 借金の話

    アフィリエイトを本業の宣伝に利用しようとして玉砕した話。
PAGE TOP