よりよく生きていくために

人生でしたい100のことリスト。

人生で100のリスト

人生やりたいことだらけ欲しいものだらけのまっともです。

突然ですが、「100のリスト」をご存知でしょうか。

ブログを読むのがお好きな方であれば、多くのブロガーさんがこの題材で記事を書いているのを目にされているかもしれませんね。

これは作家ロバート・ハリスの著書「人生の100のリスト」をもとに、

自分がやりたいこと・欲しいと思っているものを100個書き出すというものです。

「未来の指針を見つける、人生のシナリオ作り」と謳われています。

100個とはなかなか骨が折れそうですが、実際に僕はこれをやってみました。

やってみて思ったのは、

やればやったなりの効果があることは間違いないということです

保証します。

またこの記事の最後にはリスト作りを楽にするやり方も紹介してます。

あなたも僕と一緒にこれからの人生でやりたいことを書き出してみませんか?

ご大層な夢でなくてもいいんです。

ちょっとしたことでいいんです。

我欲でいいんです。

この人生の100のリストを書いてみたら実現するかもしれませんよ。

まっともの「人生の100のリスト」。

ではまず、ぼくの人生の100のリスト、見てみてください。

100個書き出した後に、読みやすいようにカテゴリ分けしました。

経済面

1.一刻も早く借金を完済する。(2020年までに!)

2.一刻も早く資産を築く。

3.ブログ・アフィリエイトの収入だけで月々の返済がまかなえるようにする。

4.ブログ・アフィリエイトの収入だけで月々の固定費までまかなえるようにする。

5.自分が手を動かし続けなくても将来にわたって自動的に利益を生み続ける仕組みを作る。

6.買い物や選択などについて、お金が理由で諦めることがないようにする。

生活面

7.引っ越す。

8.部屋をこまめに掃除して綺麗な状態をキープする。

9.調度品や壁掛けの絵などがさまになる家に住む。

10.郊外にドリームハウス以上の独創性・実用性ある一軒家を建てる。

11.都内にセカンドハウス的なマンションを借りる。

12.自宅にトレーニングジムを作る。

13.自宅にリハーサル・レコーディングスタジオを作る。

14.自動運転のキャンピングカーを入手する。

15.犬を飼う。(白くてふわふわのサモエドやピレネー犬)

16.猫を飼う。(手足が太いスコティッシュフォールドなど)

17.水棲生物を飼う。(難しそうだけど海水系)

18.馬と触れ合える環境にいつでも行けるようにする。

欲しいものなど。

19.iPhone Xを入手。iPhone 8plusに変更してして達成!!(2018.2.)

20.Philips Hueを入手。

21.寝具を新調する。

22.財布を新調する。

23.名刺入れを新調する。 達成!!(2018.6.22)

24.カバンを新調する。

25.腕時計を買う。(20年くらい持ってなかった)

26.Ergohuman(高級椅子)を買う。 ちょっと無理して達成!!(2017.10.18)

27.眼鏡を新調する。

28.ドローンを所有する。  小さなトイドローンだけど達成!!(2017.11.22)

29.水中ドローンを所有する。

30.島を買って別荘を建てる。

31.船を所有していつでも釣りや軽いクルージングに出られるようにする。

健康面

32.喘息を治す。

33.ホコリ・ダニ・動物の毛に対するアレルギーを治す。

34.癌にならない(癌家系)

35.記憶力を向上させる。

36.認知力を向上させる。

37.暗算ができるようになる。

38.視力を向上させる。

39.歯並びを治す。

40.銀歯をセラミックに入れ替える。

41.睡眠時間が少なくても平気になる。

42.ADHDのマイナス面が出ないようにする。

43.聴覚過敏を改善する。(年々ひどくなり、今はもうバンドの生演奏とかダメ)

44.マッチョになる。

45.体脂肪率15%をキープする。(現在19%くらい)

46.今以上に老けないようにする。(10代の頃から20代後半に固定された見た目)

恋愛面

47.あと1度だけでいいから、恋をする。

48.理想的な女性と結婚する。

49.いつも夫婦でお互いを誉めあう関係でい続ける。

能力面

50.神速のブラインドタッチを身につける。

51.セールスライティングの技術を身につける。

52.フィクションをフィクションと分かって楽しむ心の余裕を持つ。

53.WEB製作の知識と技術を身につける。(ブログ・サイトカスタマイズで困らない程度の)

54.CSSとPHPを理解する。

55.動画製作できるようになる。

56.コンピューターやテクノロジー関係に強くなる。

57.ダイビングのライセンスを取得する。

58.英語ができるようになる。

59.中国語ができるようになる。

60.スペイン語ができるようになる。

61.外国人の友人を作る。

62.学ぶ力を身につける。

63.素直に実行できるようになる。

64.相手が幸せな気分になる会話や受け答えができるようになる。

65.親方に認めてもらえる人間になる。

音楽活動。

66.廃業同然の音楽活動を再開させる(そのための気力と時間とお金を出せるようにする)

67.収益が出る音楽活動をする。

68.ギターを勉強し直す。

69.ピアノを弾けるようになる。

70.鑑賞に堪えうるレベルで歌を歌えるようになる。

71.ピアノ弾き語りライブをやる。

72.作曲能力を伸ばす。

73.絶対音感を身につける。

74.相対音感を強化する。

75.楽しく音楽を聴く気持ちを取り戻す。ちょっと取り戻しつつある(2018.4)

筋肉面。

76.ボディビル大会で優勝する。

77.ボディビル大会のフリーポーズでは自作の曲に合わせてパフォーマンスする。

78.上半身の筋肉の足りなさを改善する。

79.下半身の発達の良さはますます伸ばす。

80.ベンチプレス150kg挙げる。(現在130kg)

81.スクワット200kg挙げる。(現在160kg)

82.デッドリフト220kg挙げる。(現在170kg)

83.16kg無理なく減らしたダイエットの方法と記録をまとめて出版する。

旅。

84.船の旅に出る。

85.半年に一度、海外へ旅に出る。

86.しばらく外国でホテル暮らしをする。

87.ニュージーランドでキウイやカカポと触れ合う。

88.宮崎の魚うどんを食べに行く。

その他。

89.もっと本を読む。

90.映画を見る。

91.友達と実際に会ってパーティーしたりする機会を増やす。

92.人のために惜しまずにお金を使えるようになる。

93.皇族と交流する。

仕事面

94.競合業者を気にせず、お客さんの方だけを向いた事業運営をする。

95.スタッフたちとこれからも良好な関係を維持する。

96.スタッフたちにもっと高いギャラを出せるようにする。

97.オフィスを持つ。(今は自宅の一室)

98.仕事環境の能率化を進める。

99.マネージメント面を任せられる人材を見つけ、育成する。

100.法人化する。

101.長く支えてくれたスタッフたちには安定という形で報いる。

102.個人的にも仕事を頼みたいと思える会社にする。

103.アイディアでしかなかった事業を実際に立ち上げる。

104.有能で寛大な、人と組織と売り上げを伸ばす経営者であり続ける。

 

以上、まっとものやりたいこと100のリストでした。

4項目余ってしまったので104のリストということで勘弁してくださいw

100のリストがもたらす効果。

やってみてわかるのは、
自分の深層意識にある願いや望みを言語化し、認識することでそれをかなえるにはどうしたらいいのかという思考が生まれることです。

僕がプロフィールページの年表に未来のことまで書いているのも実はこうした効果を狙ってのことです。

リストの中からいくつかをサブリミナルとして流すとより効果的かもしれません。

100個書き出し終えて思ったことは、「100個じゃ全然足りないな」ということでした。
折りを見て追記し、120のリスト・150のリスト・200のリスト~というように成長させていきたいと思います。

次は、あなたの番です。

あなたがブロガーであってもそうでなくても、

ぜひこの100のリスト作り、やってみてください。

公開しなくてもテキストファイルを一つ作ってそこに書き出すだけでもいいんです。

もちろん手書きでもOKです。神田昌典さんも推奨されているのは紙に書く方法です。

参考になる電子書籍もご紹介。

もし作り方がよく分からなかったらこの本を読んでみてください。

100個もやりたいことないし…という方でも質問形式で簡単に作れます。

Kindle Unlimitedなら無料で読めます。

アマゾンプライム30日間無料体験!

アマゾンはもはや現代においてインフラと言っていい存在になりました。

プライム会員ならお急ぎ便無料、一部のkindleを無料で読める、などの特典がたくさんあります。絶対に入っておいたほうがいいです。

まだ会員でない方は30日間の無料体験ができますよ。

Amazonプライム30日間無料体験

「司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」なら匿名・無料で借金減額の相談ができます。

あなたにもし借金があって支払いが苦しいのなら、減額できないか一度相談してみませんか。

司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」でなら、人と会うことなくメールのみで借金の減額についての相談ができます。

まだ大丈夫と思っても借金は増えていませんか?
借金が増えると膨らむスピードも上がりがちになります。まさに雪だるま式というやつです。
手に負えなくなるまではあっという間です。案外早いですよ。

専門家への相談=破産というわけではありません。
自分の考えでは思いつかない解決策を提示してもらえる可能性が高いのです。
僕もそうでした。
これからどうするかはっきりしないから苦しいのではありませんか?

いつ何をしていても借金の心配が頭から離れず、「やばいよ、やばいよ・・・」とばかり思っていても状況は好転しません。

時間が経てばたつほど取れる手段も少なくなっていきます。
ですから、「何とかする」第一歩としてまずはこの司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断の匿名・無料相談を利用してみてください。

 

ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. 借金の話

    J.Scoreってどうなの?実際にAIの評価を受けてみた。
  2. スマホゲーム依存

    スマホゲームをやめたいあなたに。やめられないのは、密かな見返りがあるからじゃない…
  3. ブログ運営

    ブロガー向けのブログをブロガーはどう読むべきか?
  4. 筋肉フリーランスの業務日報

    筋肉フリーランスの業務日報 2019年7月
  5. 借金持ちのための体調管理術

    LED電球導入。またひとつ消耗の種が減りました。
PAGE TOP