よりよく生きていくために

ストレスに対抗するためのサプリメント4選。

ストレス、溜まっていませんか?

僕はストレスを感じやすい方で、何かあると表には出さなくても内心引きずりがちです。

特別何もなくても自分で自分を責めてはストレスをためていく傾向があります。

過去の失敗や失言とか、もうネタには事欠かないもので。

 

ましてや今は借金と、不振にあえぐ本業の立て直しの真っ最中。

ストレスを感じている場合ではありませんが、やはりそこは生きている人間のはかなさ。

調子の良い時ばかりではありませんし、押しつぶされそうな時だってあります。

でも、やらなきゃいけないんです。

あなたはストレスに負けそうになることありませんか?

サプリメントでストレスに対抗する!

健康を守るには何といっても食事・睡眠・運動ですが、

ここはサプリメントの力を借りることも必要と考えて、このストレスから身を守りつつ状況を打開しようと考えています。

自分が潰れてしまっては何にもならないのですから。

 

今回は僕が試した中で、ストレスの元を倒していく助けになってくれそうなサプリメントをご紹介します。

借金に苦しむ中でも負担が少ないようにあまり高額なものは避け、なるべく手頃な値段のものを選びました。

それでは行ってみましょう。

セントジョーンズワート

セントジョーンズワート

セントジョーンズワートはストレスに対抗するためのハーブとしては大定番のひとつです。

ストレスからうつ状態になった方は試す価値があるかもしれません。

普通に薬局でも売ってますから、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

日本名はセイヨウオトギリソウといいます。

主な効果は

  • うつ症状の緩和
  • ストレス・不安の解消

ヨーロッパでは古くから使われている歴史もあり、ドイツではうつ病の患者に処方されているほどのものです。

しかし、僕はうつ状態にあった時に試してみましたが「言われてみれば効いてるかな?」くらいの体感でした。

個人差はあるということですね。

 

チロシン

チロシン

個人的に一番おすすめしたいのがこのチロシンです。

チロシンは非必須アミノ酸のひとつで、ドーパミンやアドレナリンなどの原料になるものです。

脳の興奮を司る神経伝達物質ですね。

主な効果は、

  • 行動力・集中力を高める
  • ストレス耐性の向上

僕にはとてもはっきりとした効果が出ました。

何かしようとするともう取り掛かっている、くらいに行動力が出ました。

集中力も高く、それでいて適宜休憩も忘れない冷静さも維持しています。

そういう精神状態だとストレスに対する耐性も高まるんですね。

まさに攻撃は最大の防御。一石二鳥のサプリだと思っています。

即効性あり!

飲んでから10分程度で効果をはっきりと感じられます。

僕は気が小さいので、借金の金額やこれからの返済のことを思うと
不安で仕事が手に付かなくなることがあります。

無気力になったりもします。

朝起きてから食事をする前にチロシンを飲むと、
不安に惑わされずにやるべきことに向かい、集中できるようになりました。

持続時間は4~7時間と言われていますが、僕の場合はほぼ一日中効果が続いているように感じます。

また、糖質制限をするとより効果が強く出る体感があります。

ADHD対策サプリメントとして

ADHD対策のサプリメントにもチロシンが入っています。

成人におけるADHD(注意欠陥多動性障害)では、チロシン摂取により一時的に改善が見られる場合がある。(Wikipediaより)

比較的高価ですので今回はそのサプリのご紹介はしませんが、効果の裏付けと考えて頂けましたらと思います。

 

オメガ3脂肪酸DHA・EPA

オメガ3脂肪酸 EPA・DHA

魚油(フィッシュオイル)として摂取するのが一般的です。

効果は、

  • 精神の安定をサポートする
  • 抗ストレス

新鮮な魚を毎日十分に食べられる環境であれば必要のないサプリですが、

そうでなければ積極的に補う必要があります。

正直なところ、チロシンのようなはっきりとした効果は僕は体感できていません。

しかし脳や筋肉の維持・向上に有効であることは証明されているサプリメントですので、

いわば基本スペックの底上げと思って飲んでいます。

 

ビタミンB群

ビタミンB群

ビタミンBには多くの種類があり、まとめて「ビタミンB群」と呼ばれています。

ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン(B3)、パントテン酸、葉酸、ビオチンなどを含んだ呼び名です。

B2が不足すると口内炎になりやすくなったりとか、B6が不足するとうつになりやすい、など聞いたことがありませんか?

それだけ人体にとって大事な役割を果たしているのがビタミンB群なのです。

B50とB100ならどちらを選ぶ?

一つ一つ個別に摂取するのは大変なので、

ビタミンB群を全て1つにまとめたサプリメントが主流となっています。

B50」と「B100」があり、

B50はB1、B2、B6などすべてが50mgずつ、B100には100mgずつ入っています。

個人的にはB50をおすすめします。

ビタミンB群は水溶性であるため、一気にまとめて摂っても余った分は尿とともに排出されてしまうからです。

ですのでB-50を一日2回飲むのが効率のいいビタミンB群の取り方です。

その際マルチビタミンと被ってしまっても問題はありませんが、前述の通り排出されてしまう分を減らすために飲む時間はずらした方が良いでしょう。

まとめ

ストレスに対抗するサプリメント、いかがでしたでしょうか。

もちろん抗ストレスによいサプリメントは他にもあるのですが、

もっとアグレッシブにストレスの元を倒していく助けになるものを今回は選んでみました。

お役に立てれば幸いです。

この記事は、あくまでもまっとも個人の体験であり、効果や効能を謳ったり、保証するものではありません。
サプリメントの購入・摂取は自己責任において行ってください。
この記事により発生したトラブルや損害について、一切責任は負いません。

おまけ:iHerbの割引クーポン

iHerbって、ご存知ですか?

iHerbバナー

今回ご紹介したサプリは輸入品ですが、amazonでも買えます。

しかし僕はアメリカのサプリメント通販大手である「iHerb(アイハーブ)」を断然おすすめします。

その理由は

  • 届くのが早い(注文から4日くらい。海外通販としては激速です。)
  • 送料が無料(40ドル以上注文の場合)
  • 買い物をするたびに次回使えるストアクレジットが5%貯まる

もちろんお支払いは日本円でOK。サポートも日本語対応です。

amazonとiHerbのどちらが安いかは、その時の為替などによって変わります。

ですので、両方をチェックしておく価値がありますよ!

さらに初回購入限定で、全品5%OFFのクーポンも載せておきますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
WELCOME5
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このクーポンを注文確認画面でコピペして入力して頂くと割引が受けられます。

記事中のサプリの写真をクリックしていただくと、iHerbのページに飛べるようになっています。

アマゾンプライム30日間無料体験!

アマゾンはもはや現代においてインフラと言っていい存在になりました。

プライム会員ならお急ぎ便無料、一部のkindleを無料で読める、などの特典がたくさんあります。絶対に入っておいたほうがいいです。

まだ会員でない方は30日間の無料体験ができますよ。

Amazonプライム30日間無料体験

「司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」なら匿名・無料で借金減額の相談ができます。

あなたにもし借金があって支払いが苦しいのなら、減額できないか一度相談してみませんか。

司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」でなら、人と会うことなくメールのみで借金の減額についての相談ができます。

まだ大丈夫と思っても借金は増えていませんか?
借金が増えると膨らむスピードも上がりがちになります。まさに雪だるま式というやつです。
手に負えなくなるまではあっという間です。案外早いですよ。

専門家への相談=破産というわけではありません。
自分の考えでは思いつかない解決策を提示してもらえる可能性が高いのです。
僕もそうでした。
これからどうするかはっきりしないから苦しいのではありませんか?

いつ何をしていても借金の心配が頭から離れず、「やばいよ、やばいよ・・・」とばかり思っていても状況は好転しません。

時間が経てばたつほど取れる手段も少なくなっていきます。
ですから、「何とかする」第一歩としてまずはこの司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断の匿名・無料相談を利用してみてください。

ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. 筋トレ

    「筋トレは最強のソリューションである」ソリューションとは解決方法。借金さえも筋ト…
  2. wordpress

    MW WP Formを使ってる人は全員確認!ver.4の仕様変更にマジで注意!
  3. 筋トレ

    よく言われる「筋トレのメリット」を自分に当てはめてみた。
  4. 借金の話

    僕が債務整理をしない理由。
  5. 借金の話

    アフィリエイトを本業の宣伝に利用しようとして玉砕した話。
PAGE TOP