借金の話

金銭問題で消耗するのはHPよりもLP。また借金増えるのか…?そして希望。

借金をお持ちの方、債務問題特有の消耗感ってありませんか。

金銭問題はとにかく消耗しますよね。

こう言ってると

まだ借金で消耗してるの?

と四国の方から聞こえてきそうですw

本業が好調だった7月。好調なのに赤字?

7月は本業の売り上げがなかなか好調でした。今年に入ってからは一番でした。

ブログで得たSEOの知識を本業のサイトに反映させてみると、数日で順位が上がってきました。

そのおかげか、検索経由での新規客がずいぶん増えました。

今までこのあたりの知識ってほとんどなかったもので、とにかく本文に仕事に関係する言葉をなるべく入れればいいと思っていたんです。

h2タグにも必要な言葉が入っていなかったりしたもので、見直して修正しました。

今まではhタグをただ字の大きさを変える目的で使ってたりしましたからね。無知はいけませんねやっぱり。

ブログ知識、アクセスアップの効果あり!

元が元なので当たり前かもしれませんが、偶然ではなく、確かな効果だった気がします。

導線など、まだまだ問題は多いのでこれからも修正は続けていきます。

ブログの知識がこんな形で本業にフィードバックされるとは思いませんでしたね。

WEB集客の在宅フリーランスはみんなアフィリエイトとかブログもやればいいのに、と本気で思いました。

勉強できて収益もあるなんて、やらない理由の方がないですよね。

実は赤字。

儲かったのかというと、実は赤字です。マイナスです。

金額にして、未確定ながらおよそ40万円に達しそうです。

なぜかというと使用している設備が軒並み10年選手で寿命を迎え、

作業が捗らなくなり、また僕の体を痛めそうになってきたりもしたので

入れ替えを余儀なくされたからです。

さらには車の車検も重なりました。

生産性は上がったので何とか回収したい。

考えようによっては、好調な売り上げのおかげで40万円くらいのマイナスで済んだとも言えます。

予定外だったとはいえ、設備の入れ替えによって仕事の生産性は間違いなくアップしました。

疲れにくくなったこともあり、従来の2倍くらいの作業量はこなせそうです。

集客数をある程度キープできれば2か月ほどでペイできる見込みです。

しかし、うまくいってももしかしたら資金繰りのタイミングによっては
一時的に借りないといけない恐れがなきにしもあらず。まだわかりませんが。

なんとか支払日をずらしたりして切り抜けたいものです。

魂の消耗。

それにしても、消耗します。

お金の問題は消耗します。

何を消耗するかというと

体力や精神力もそうですが

命そのものの不可逆な消耗がある気がしてなりません。

ロマサガで言うLPが減っているんです。

LPとはLife Point(ライフポイント)の略であり、キャラごとに設定されている。
戦闘中にHPがゼロになると減っていき、ゼロになるとそのキャラは死ぬ

このゲームの面白さでもあり、諸行無常なのが、この要素。
生き物としての耐久力のようなもので、キャラごとに固有の値が設定されている。
それが戦闘中にHPがゼロになるたびに1ずつ減っていき、死体の状態で攻撃を受けると更に1ずつ減り、ゼロになるとキャラは消滅する。

ロマサガ2攻略wikiより

HPは体力の消耗

MPは精神力の消耗

LPはいわば魂の消耗です。

常に自分のあらゆるステータスが削られている気がするこの感覚、

返済し終えたら回復するでしょうか。

万が一また同じことになった場合に再びはい上がる力が出るかというと、疑問です。

なるべく早く決着をつけなければいけません。

もちろん勝利という形で。

そして二度とこのようなことがない自分にします。

努力が実る瞬間を見た。

そんなことを考えていたら希望満載の話が飛び込んできました。

プロブロガーCaptainJackさん(@CaptainJacksan)の長年の苦労ががついに実る瞬間でした。

以前、ブログについてのアドバイスをくださったCaptainJackさんです。

借金を抱えながらもはるかフィンランドで奮闘しておられたCaptainJackさん。
ついに、ブレイクしました。本当におめでとうございます。

アドバイスを頂いてから、自分なりにCaptainJackさんのブログを分析したりもしました。

作る側の視点で見ると、読み手のために見やすく伝わりやすくと
そこまでするの!?と言いたくなりそうなところにまで心を砕いている様子がたくさん見えてきます。

そしてその工夫と努力の継続

自分は記事を書くだけで精いっぱいでまだここまでできない、とその時は思いました。

しかし、やったからこそこの成功があるのだと今日はっきりと目の前に示してくださいました。

CaptainJackさんが今のブログを始められたのは2016年1月。

僕は2017年6月。

一年半も差がありますが、頑張れない期間ではありません

CaptainJackさんと自分とのポテンシャルの差も比べるのも失礼な話ですが、

一見マイナスなことでも武器や個性になるのだと強烈に語りかけてくれました。

僕はかつて親方のもとで2年間修業しました。

仕事でダメージを受け、仕事で癒される日々だったわけですが

案外あっという間でした。

この時期のエピソードもよろしければ読んでください。

 

できるはずです。

とにかく、フルコミットする以外にありません。

まさに、「稼ぐか死ぬか」です。

そしてぼくはまだやれることをすべてやれていません。あきらめるには早すぎます。

 

アマゾンプライム30日間無料体験!

アマゾンはもはや現代においてインフラと言っていい存在になりました。

プライム会員ならお急ぎ便無料、一部のkindleを無料で読める、などの特典がたくさんあります。絶対に入っておいたほうがいいです。

まだ会員でない方は30日間の無料体験ができますよ。

Amazonプライム30日間無料体験

「司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」なら匿名・無料で借金減額の相談ができます。

あなたにもし借金があって支払いが苦しいのなら、減額できないか一度相談してみませんか。

司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」でなら、人と会うことなくメールのみで借金の減額についての相談ができます。

まだ大丈夫と思っても借金は増えていませんか?
借金が増えると膨らむスピードも上がりがちになります。まさに雪だるま式というやつです。
手に負えなくなるまではあっという間です。案外早いですよ。

専門家への相談=破産というわけではありません。
自分の考えでは思いつかない解決策を提示してもらえる可能性が高いのです。
僕もそうでした。
これからどうするかはっきりしないから苦しいのではありませんか?

いつ何をしていても借金の心配が頭から離れず、「やばいよ、やばいよ・・・」とばかり思っていても状況は好転しません。

時間が経てばたつほど取れる手段も少なくなっていきます。
ですから、「何とかする」第一歩としてまずはこの司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断の匿名・無料相談を利用してみてください。

ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. 言葉

    「好きにしろ」という言葉の真意
  2. ブログ運営

    かっこいいアイキャッチ画像を手軽に作れるツールはもうこれだけでいい。「Canva…
  3. IDの出し方

    wordpress

    WordPressで固定ページや記事のIDを確認する方法。
  4. wordpress

    MW WP Formを使ってる人は全員確認!ver.4の仕様変更にマジで注意!
  5. 生活の工夫

    三浦半島のスイカ直売所、選び方を教えます!
PAGE TOP