言葉

「やるしかない」「素敵なことがあなたを待っている」はじめてのおつかい新挿入歌。この歌詞はブロガーにも響く。

 

子供好きなまっとも(@yarukisense)です。

人気番組「はじめてのおつかい」がOAされました。

あなたはご覧になりましたか?

僕はこの番組が大好きで、いつも涙ぐみながら見ています。

一人でおつかいに行く心細さを懸命に乗り越える、けなげな子供たちの姿には深く心を打たれるものがあります。

たまに大人顔負けの賢さを見せたりしてくれると思わず笑みがこぼれますね。

番組中に初めて聞く歌が。

ところで、挿入歌が新しくなっていたのに気が付かれましたか?

「はじめてのおつかい」新挿入歌を歌っているのはは藤田麻衣子さん!

新しい挿入歌として番組中に流れていたのが、シンガーソングライター藤田麻衣子さんの新曲「素敵なことがあなたを待っている」「やるしかない」です。

この2曲は「はじめてのおつかい」のための書き下ろしだそうです。

確かにこの歌詞、はじめておつかいに行く子供たちにぴったりですね。

「やるしかない」歌詞はこちら
「素敵なことがあなたを待っている」歌詞はこちら

この歌詞は、むしろ僕たちのようなブロガーだったり、何かに取り組む人たちにもあてはまると思うんです。

もしあなたが何かに向けて頑張ろうとしている人ならきっと共感してもらえる歌詞です。

まさに僕らはやるしかないし、素敵なことに待っていてもらえるはずですから。

試聴と配信はこちら。

この「素敵なことがあなたを待っている」「やるしかない」、の歌詞にちょっとでも引っかかったら試聴だけでもしてみてください。

Amazon Music Unlimitedなら無料でフルサイズ版をお聴きいただけます。

「あなたは幸せになる」

アルバム「10th Anniversary Best」の4曲目に収録されています。

今は人生の再起に取り組んでいる僕ですが、「自分がダメだからこんなことになったんだ」という思いに押しつぶされそうになることがあります。

そんな時にこの曲を聴き、涙とともにまた前を向いて歩く力を取り戻せました。

ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. 破産者でも公的融資が受けられる。

    借金の話

    債務整理もありかもしれない。破産後の事業資金調達の道が見えた。
  2. ストレングスファインダーやってみた。

    よりよく生きていくために

    ストレングスファインダーをやってみた。
  3. スマホゲーム依存

    (進捗報告)サンクコストを切り捨てたい。スマホゲームでの人生の消耗を防ぐ【その2…
  4. ブログ運営

    自分の商品を持っているフリーランスはブログを書こう。
  5. センス

    センスはないけど、生きていく。
PAGE TOP