ブログ運営

月収100万円のプロブロガーにブログ添削をお願いしました。

まっとも(@yarukisense)です。

僕自身、ブログ初心者ではありますが文章を書くことは好きなんです。
昔は個人のサイトを作って数年間日記を書いていたこともあります。

ですが、文章力は素人の域を出るものではありません。
またブログの運営となるとSEOなどの文章以外の力も必要になってきます。

今回はそんな僕の「ブログ力」 を大きく成長させてくれるであろう出会いのお話です。

プロのブロガーという存在

世の中には「プロブロガー」と呼ばれる、自身のブログの広告から生活が成り立つほどの収入を得ている人たちが存在します。プロフェッショナルのブログ執筆家、ですね。

きっとあなたもどこかで彼らの手による記事を読んだことがあると思います。
彼らの文章は読ませる力がすごいですよね。
分かりやすく、結論が早く、今どきの読者が忙しい中で、またあふれる情報の中で読む文であるということを心得ている感じがします。

この力は専門外の分野であっても発揮されるというのはただただ脱帽です。

プロブロガーと初めてのご縁

プロブロガーの一人に、元銀行員ブロガー Ryoheiさんという方がいらっしゃいます。
メガバンクを退職後、たった1年で月収100万円を実現された凄腕のプロブロガー/投資家の方です。

そしてなんと、僕はこのRyoheiさんにこのブログの文章を添削して頂ける機会に恵まれたのでした!

きっかけはTwitterから

先日のこと、twitterをチェックしていた僕はRyoheiさんのこのツイートを見つけました。

僕がこのツイートを見たのが確か22:20くらい。リミットは23:00です。

ちょっと考え込みました。
プロブロガーに、無料で、自分の文章をチェックしてもらえるというまたとない機会です。
フォローもしていないRyoheiさんにブログを始めてまだ数日の自分が添削などお願いしていいものかと、一瞬気後れしました。
しかしすぐに、だからこそお願いするのだという結論に達し、DMで連絡を試みました。

Ryoheiさんのブログ添削に感動!

Ryoheiさんは快く添削を引き受けてくださり、翌日に4ページにわたる丁寧なwordファイルが届きました。

頂いたアドバイスどれをとっても自分には気づかないことばかりでした。
今後執筆する記事もここを意識することでこれからのブログ運営にあたって大きな力となってくれることは間違いないと思います。

添削して頂いた内容をRyoheiさんのご承諾を得て以下に掲載させて頂きます。

添削1
添削2
添削3
添削4

すごいですよね、この視点と改善方法の提示の鋭さ、的確さ。

しかもRyoheiさんのnote『Writing Academy』にも掲載頂き、望外の喜びというほかありません。

Ryoheiさん、この度は本当にありがとうございました。

修正後の記事

ということで、頂いたアドバイスを元に記事を修正・統合しました。
よろしければどう変わったのか、チェックしてみてください。

(元タイトル)センスって何だろう。

このブログ、広告貼ります。

あ、添削の中で収益化についての話が出ていますが、
このブログ、近いうちに広告を貼り付ける予定でいます。
Google Adsenseとかそういうのです。

↓貼りましたよ~w

実は僕には借金があり、本業だけでは正直追いつかない金額なので少しでも足しになる手段を考えた、というのがこのブログを立ち上げた理由の一つでもあるのです。なかなか得られない経験というフィルターを通して思うことや結論をシェアすることで収入とできればと考えました。

その理由や経緯についてもこれからコンテンツとしてお話しします。

↓書きました!!

是非お読みいただけましたら幸いです。
今後とも是非お付き合いください。

アマゾンプライム30日間無料体験!

アマゾンはもはや現代においてインフラと言っていい存在になりました。

プライム会員ならお急ぎ便無料、一部のkindleを無料で読める、などの特典がたくさんあります。絶対に入っておいたほうがいいです。

まだ会員でない方は30日間の無料体験ができますよ。

Amazonプライム30日間無料体験

「司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」なら匿名・無料で借金減額の相談ができます。

あなたにもし借金があって支払いが苦しいのなら、減額できないか一度相談してみませんか。

司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断」でなら、人と会うことなくメールのみで借金の減額についての相談ができます。

まだ大丈夫と思っても借金は増えていませんか?
借金が増えると膨らむスピードも上がりがちになります。まさに雪だるま式というやつです。
手に負えなくなるまではあっという間です。案外早いですよ。

専門家への相談=破産というわけではありません。
自分の考えでは思いつかない解決策を提示してもらえる可能性が高いのです。
僕もそうでした。
これからどうするかはっきりしないから苦しいのではありませんか?

いつ何をしていても借金の心配が頭から離れず、「やばいよ、やばいよ・・・」とばかり思っていても状況は好転しません。

時間が経てばたつほど取れる手段も少なくなっていきます。
ですから、「何とかする」第一歩としてまずはこの司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断の匿名・無料相談を利用してみてください。

ad
ad

PR

アーカイブ

カテゴリー

  1. 破産者でも公的融資が受けられる。

    借金の話

    債務整理もありかもしれない。破産後の事業資金調達の道が見えた。
  2. ブログ運営

    運営報告2【2017.8.1.~8.31.】
  3. 言葉

    「やるしかない」「素敵なことがあなたを待っている」はじめてのおつかい新挿入歌。こ…
  4. 人生で100のリスト

    よりよく生きていくために

    人生でしたい100のことリスト。
  5. ブログ運営

    ブログ開設1周年のお礼と今後について。
PAGE TOP